子供のために買い替えました。

私たちは結婚して5年になります。

去年子供も生まれ1歳になります。

そうなんです、1歳にもなるとちょこちょこ歩き出してソファがいい高さで上に乗ろうとしてました。

上に上がりたいけど上がれない状態だったので安心していましたが、ある日突然いつのまにか上に上がってしまいました。ちょこんと座っているのです。でも1歳の子供、そのままじっとしているわけではなく降りようともしています。上手く降りれればいいですが、そんなに上手くいかず何度も頭から落ちそうになります。

そこでやはりこのままでは、いつ勝手にと思ったので、結婚した時に素敵なソファを購入しましたが、子供の為に諦めてフロアソファを購入することにしました。

これなら安心です。いつ子供が上に上がっても転がっても大丈夫です。

そういう風に結婚した時素敵な家具を買っても、子供の為にコーナークッションや扉が開かないようになど色々な子供のいたずらに対応できるものが、部屋中ベタベタと貼られています。

でも怪我をさせてしまう方が後悔するので、これもインテリアの一部として、ちょっとオシャレなものを選んでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です