ソファーに求めるものとは・・

リビングにはやっぱり、ソファーがあった方がくつろげるよね。床に接座るのは嫌だし、かと言ってコタツだと場所を取るしコタツ布団の収納に困ってしまう。

なので悩んだ結果ソファーを購入することにしたが、背もたれが切り替え出来るソファーを1度購入したことがあるが、床が傷付くので却下。生地が革だと冬は寒そうだから、生地は布の物にしよう。あまり部屋が広くないからソファーベットか、デザイン重視のソファーかローソファーに絞り考えて見た。掃除のしやすさを思うとローソファーは却下かな…っ。
てことで、まずデザイン重視のソファーを探してたが、ソファーが汚れないようにカバーを付けることを考えたらデザイン重視のソファーにカバーを掛けたら、折角の良さが意味ない。やはりソファーベットか…。
ソファーベットをネットで検索すると値段も手頃で種類も沢山あり見てるだけでも楽しいが、実際はどうだろう。やはり実物を見なきゃ分からないよね。でソファーベットが展示されてるお店に行ってみた。IKEAのソファーベットはお洒落で使いがってが良さそう。他のお店にも回ってみたが、どれも捨てがたくて、今だ購入出来てない。優柔不断な私(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です