ソファーは遠きにありて思うもの

ソファーが欲しいんです。

すっごく欲しいんです。

でも、今はまだ無理なんです・・・

そんなお高いソファーが欲しい訳じゃないし、それよりもすっきりしておしゃれなソファーが欲しい。

でも今は無理なんです。

なぜなら、転勤族だから。

今住んでいる家はそこそこ広くて、それこそソファーを置いても余裕なんですけど、いつどこに転勤させられるか分かんないから。

引っ越しの荷物にもなるし。

ソファーベッドを買って1台2役ってのも考えたんですけど、それでもやっぱり、荷物になるんですよねー・・・

今は折りたたみベッドです。

ソファーベッドよりもこっちの方が、荷台で場所を取らないのは確実。

ほんと、転勤って、どうかしたら1週間ぐらい前に言われたりするんですよ。

名古屋の時なんて「来週から仙台ね」って言われて「は?!?」て感じでした。

なので、間取りとかそんな細かいこと言ってられないんです。

とにかく手ごろな家賃で、とりあえずさっさと入居して寒さをしのぎましょうみたいな。

いつまでこんな仕事してるんだろうって、正直考えちゃうんですよね・・・。

早く転職して定住しないとな。

ネットでおしゃれなソファーを見るたび、ため息が出ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です